3月に、心冠動脈瘤で倒れたインド人社員がいました。デリー郊外に暮らしてます。

2年ほど前に銃で撃たれた人です。

昨日メールがきて、今度はPCRで陽性です。不調で自己隔離中だって。


白血病で入院してる義理のお父様がいて、義母と同居中。

いろいろ厳しそう。病院はもう空いてないし、酸素も足りてないから、重症化しても何もできない状態だそうです。


はー。



ほぼ同時に話してた、もう一人のインドの社員はお父様がPCR陽性が分かったって。こちらも心臓の手術をしてたはず。


迫り来るものを、Teamsの向こうに感じました。


この2-3週間、アメリカ人やイギリス人とは、ポストコロナの話しをすることが増えていたんです。ワクチンが普及した国とそうでない国で、雰囲気が違うの。


なんかねー
なんかねー


やっぱりまだまだ怖いです。日本もですが、抜け出すにはまだまだ時間がかかりますね。