昨日はタクシーの衝撃をアップしましたが、実は母が再入院しました。

 

 

 

 
 
術後に退院して数日後から、手術側の胸や肩が膨らみ、今週は顔も膨らんできてました。

術部から空気漏れが起きていたそうです。手術は成功で回復は順調でも、起こることのある現象だそうです。
 
幸い血中酸素レベルは高いまま変わらず、足腰もしっかりしていたし、痛みもやわらぎつつあったんで、自宅で様子をみようかとなっていたんです。でもだんだん顔が膨らんできてしまい、入院し管を入れました。
 
本人がかなりショックで食が細くなったり、ちょっとふさぎ込んでました。
 
で今日のアップは、普通にしているつもりでも私もダメなのねという内容です。
 
******************************
 
火曜の晩にやっぱり翌日入院を相談しようと母と決めました。
 

2人ともよく眠れないんだわ。当たり前か。母は入院すれば挿管し、痛み止めで直後は寝るだろうし、私は金曜に有休を予定してたから4連休でいいやとあんまり気にしませんでした。

 

荷物をまとめて出発したんですが、実はわたしは9:30からのミーティングをすっぽかしてました。チュー 悪いことした~。



タクシー逆方向の疲れとすっぽかしの罪悪感で気分は地をはいながら、X線だ体温計測だ血圧計測だと歩きまわる母の荷物持ちをしてました。先生に会って入院が決まった時には寝不足からの頭痛もはじまってたの。

 
なんか軽く「じゃあね、気を付けてね」と母を看護師さんにあずけ、入院手続きに参りました。


ちと、軽かったかと反省です。母も看護師さんに気を取られてました。

 
手続きを終え、病院を出ようとして気が付きました。 母のコートを持っていた。 私のを看護師さんに渡しちゃった。母も私もオフホワイトのダウンでした。丈が違うだけ。お腹がすきすぎてたし、午後の会議もあったのでまあいいやと病院を後にしたのでした。


こんな感じで似たコートです。

 
まず駅でスイカが自分のコートのポケットに入れっぱなしだったのに気づきました。でも戻りたくなくて切符を買って電車に乗りました。乗換駅で我慢できず、グルメバーガーをいただきました。電車に乗っているとき拝見したブログのバーガーのアップのおかげで、頭の中がバーガーでいっぱいでした。
 

食べ終わり会議に間に合うように帰ったら気づいた!



 
カギをコートのポケットに入れておいたよ!!!
ガーンガーンガーン


 
しゃーない。カギを預けている警備会社に管理人さんから連絡してもらおう。
 

ととと、管理人さんが席を外しているうちに、会議の時間になっちゃった!i-Phoneのバッテリーは35%。なんとかなるか。


マンションのロビーで会議を20分いたしました。 幸い秘守に抵触するような内容ではなかったの。セーフ。

 
管理人さんが戻らないので、管理会社のサポートサービスに直接電話しました。i-Phoneのバッテリーは22%。20-30分で警備会社の人が来ますって。次のミーテイングには間に合うわ。
 

無事に警備会社の人にドアを開けてもらいました。スペアが屋内にあるので、あとは困りません。料金は7000円弱なり。えーんえーんえーんあ~あ。これで3回目です。トホホ。


I-Phoneのバッテリーはかろうじてセーフ爆笑爆笑爆笑

 
そして各種会議をこなし、16時に母から無事に管が入ったとメールがあり少しほっとしました。なんとなく胸がザワザワしつつ仕事を片付け夕飯をいただき、夜の会議をこなして、さあ寝ようという前にプライベートのメールをチェックして気が付きました。
 

19時からのヨガをすっぽかしてた!
 

もう嫌だ。自分が嫌!
落ち込みすぎて先生からのメールに返事が書けなかったんです。
 
 
母の現状は大きな問題があるわけではないと認識しています。
 
自分の生活をきちんとして、母の退院を待つのがベストとわかっています。
 
仕事であれプライベートであれすっぽかしはダメ子と自覚してます。
 
開錠サービスを6年で3回は本人がボケとわっかってます。
 
 
でもね~このザワザワが消えてくれないの。
 

は~明日はハイキングにヨガだな。無理に浮上しなくてもいいんだろうけど、このままは嫌だわ。