緊急事態宣言下の最後の週金曜日18:00頃のお話しです。


私は駅前のダイソーに用事がありました。


マンションのエレベーターに乗り1階に降りようとすると、途中の階で女性が乗ってきました。


全体的にスレンダーな20代らしき感じ

どっかの通販サイトから、画像をとってきましたが、こんな感じで、もっと小柄な日本人。
スカート丈はあと2センチ短いかな。



ストレートの背中にかかる黒髪

オフショルダーで、両肩丸出しの黒のニットワンピース

丈は、下着がかろうじて隠れる

生足

10センチヒールのプラットフォームサンダル

ルイヴィトンのショルダーバッグ

身長155-158

化粧は目元しか見えませんでしたが、濃くはなかった


彼女も駅に向かってましたが、えらく足が早かった。10センチヒールで長くなったコンパスで力強く歩いてました。

ジーンズにフラットシューズの私を余裕で追い越し、駅に消えていきました。



10センチのヒールで。


ウチのマンションに訪問?
あの格好で18:00終了で何の用?
ねえねえ教えて、何故あの格好でいたの?
単に趣味?
それともウチのマンションの住人?
18:00に徒歩から電車乗ってどこに行くの?
何しに行くの?
あー、気になる。



妄想の翼が軽やかに大きく羽ばたいてしまいました。ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


あの身長でプラットフォームサンダルで、力強く歩けるって、ひょっとして現/元男性?



怪しい人は、怪しくない格好するとすれば、多分怪しくない人なんでしょう。


私のインド服も同じような妄想の機会をご近所様に与えているのだろうか???




最後に、駅の階段を登る彼女の4-5段後ろにいた男性はウハウハだね。 あなたの視線も妄想しちゃったヨ。



アタクシ、暇なのかしら?