ここしばらく、休日のランチといえば蕎麦でした。

 

なかなかいい蕎麦屋を3件紹介しておきます。

 

大森町から徒歩1分

もりいろ


ビブグルマンに掲載のお店だそうです。 いつの間に。。。。

 

 


アプローチからステキです。 設えもシンプルで上品でした。

 

 

 

 

まいたけ天の盛り蕎麦です。成田産の蕎麦との説明でしたが、違いが分かるほどグルメではございません。 


上品でおいしゅうございました。

 

日本酒の種類とつまみが豊富なので、今度は夜に伺いたいです。

 

 



 

次は、そ万蔵 JRの大森駅から4-5分です。

 

主人の道楽系? 商売っ気とこだわりを天秤にかけて、こだわりが勝ってる雰囲気です。


中はイージーリスニング系ジャズやクラッシックがかかり、アトホームな感じです。

 




 

ここは蕎麦と返しのバランスが絶妙でおいしゅうございました。

 





 

最後は布常更科 JR大森からも、大森海岸からも7-8分ぐらいのところでしょうかね。

昭和な店構えです。

 

昼間っから飲んでるおじさんが多かったのはこちらですね。

 

 


蕎麦は文句なくおいしいです。


返しは見た目ほど塩辛くはないのですが、私の好みより味が強かったです。

 

かき揚げは野菜部分に感動でした。

薬味に巣立ちがあったところと、蕎麦湯は別椀でいただけたのはポイントが高かったです。

 

あと給仕してくれたおねーさんの感じがすーごーくよかった!

 

ということで、また行ってアナゴとか月見とかにしようっと。

 

ローカル蕎麦グルメレポートでした。