本日は日帰り出張で、仙台でした。
最高気温29度!
東京から来ると涼しい。冷房の効きがいいよ!
クール仙台!
時間があったので、午後の訪問先には、ループルバスという、観光客向けバスを使ってみました。
気分が盛り上がります。
ムチャクチャ親切な運転手さん、ありがとうございました。
仕事を終え、地下鉄で仙台駅に戻り帰るまえ、魚か牛か悩み、お寿司にしました。
新幹線改札横、ずんだ横丁牛タン横丁を抜けたさき、すし横丁にあります。
ど真中ストレートの好みなおいしさでした。
ネタがいいですね。ストレートなおいしさ。フカヒレが仙台らしいです。ウニもトロも甘くてご機嫌でした。
母が秋田で、父方は栃木、岩手から東京にでてきた家族でした。
東北は子供の頃に夏になると行った場所です。在来線の特急しかない時代、白河あたりでお弁当を買い、仙台は笹かまをお土産に買う通過点でした。
線路沿いは緑の田んぼで、母が子供の頃にした農作業の思い出話しをしていましたねー。
東北新幹線に乗るとおセンチになります。1時間半で仙台に着くと、情緒がないような。。。。駅弁はいらないし。今朝も7:30にアンデルセンのパンだったし。
三陸の魚介も、仙台の牛タンもありがたみが減ってないかな?
あ〜〜、このおセンチ、誰か共有して!



