なんとはなしに、お雑煮用にとりひき肉を買ってましたが、思いついちゃった

カレー風味にして見よう!
この、誤って400グラム買ったカレー粉も使わなきゃならないしさー
ジャーン!
ひき肉に蓮根とネギのみじん切りを加え、団子にして油を引いたフライパンで焼きます
野菜スープのもととカレー粉に塩で味付けしたスープに、肉団子をいれ、餅に三つ葉とネギを散らし出来上がり❤️
これは本当に美味しいデッス!カレー風味ほんのりのスープにお餅がいい感じ。
年末に照り焼き用に漬けといた鰤も、フライパンで粒胡椒焼きは中止し、カレー粉まぶして焼いたら、また美味しいのよー!
甘辛にカレー風味がいいし、しつこくない仕上がりでした。
相棒を観ながら、遅くまで呑んだので、二日は運動のため初詣第二弾。
池上通りを参ります。
誰もいないし前で一礼だけ。
並んでたんで、こちらも前で一礼。
大井町まで、ジグザグに5キロ。まあまあかな。
どっか近所でガネーシャでも祀ってたら、まだまだあるくんだけどなー
まあ、電車でかーえろ!
インド愛







