すっぴんで人に会える? ブログネタ:すっぴんで人に会える? 参加中
本文はここから


投票に参加中です。 会えます。




私はプライベートなら全然OK。会社関係ならできるだけごまかします。

幸い、二重で濃いめの顔なので、すっぴんでも眉を前髪でかくして、口紅を薄く塗れば。。。。。。

イエイエ、ダメです。特に目の下のクマがね。わかっていてもたまにやります。大丈夫と思っているのは本人だけ。


毎日、仕方得なく化粧してまーす!
さぼれるなら、さぼりまーす!


シンガポールとか中国・台湾、アメリカ、ヨーロッパはすっぴんの人が多いから、適当。

問題はインドと韓国です。どちらも仕事中の化粧は必須の身だしなみなので、気張ります。アクセも2つくらいはつけとくようにしてます。

日本での最低ラインは髪型できちんと感をだして、眉を書くことかしらね。
{2FD33C35-C4F7-47C1-921E-8BD75E7C8A8A:01}
面倒くさがりやに、BBクリームは最高ですね。


すっぴん100%で出かけるのはヨガの朝練です♪


ところで、お洋服の1軍投入は、東京、NY、ソウル、アムステルダムです
2軍投入は、中国、台湾、シンガポール、オーストラリア、都市以外のアメリカ
3軍投入はインド、バンコク、クアラルンプール、ジャカルタ
主な理由は汗での消耗度と、文化の洗練度です。


アメリカとヨーロッパでは体のラインがなんとなく自然に出るシンプル系で、色はなんでもあり。

イスラム圏では手首、足首、鎖骨を出さず、髪はひっつめ。インドでは足以外はあまり気にしません。色はなんでもありです。

オーストラリアって、アースカラーでバサッとした印象の洗練服が目につきます。顔色が悪くなるのと、背が足りないので苦手です。 

ついでに化粧の色調も書いときましょうかね。東京、NY,アムステルダムは深めの色かベージュががかったニュアンスカラーです。 インドや韓国、中国その他東南アジアではくっきりした色です。 オーストラリアはベージュ系。


ここまで書いてて思いましたが、私はその土地へのカメレオン変化をしているんでしょうかね~。