このテーマはいろいろあります。
もうちょっとお付き合いくださいね。
夏にNYから上司が来た時のことです。
NY勤務の日本人と一緒にきて、一緒に帰国だったので、ホテルの予約だけしてあとは放置のつもりでした。
ラッキー!
結果は、一緒に来た日本人は自分の旧交を温めるのに忙しく、私の上司はホテル食かコンビニ飯でした。
一応、周辺のレストラン地図とか渡しておいたんですけどね。。。。。。。アメリカの基準からすれば、日本のファミレスだってオススメなんですけどねー
上司も日本は初めてじゃないから平気っていうし。 私も忙しいし。
この話しをすると、アジア諸国の方々は一斉に「ありえない!」「信じらんない!」って叫びます。
鬼畜ナタリー
一緒に来たNY勤務の日本人も「no careでいいから楽」って言ってました。そうだよねー
私たちの「おもてなし精神」ってどこに行ったんでしょう???
この時インドのマネジャーも来ていて、帰国を一日伸ばし、私費で日本を観光したいと言っていたんですよ。
ところが私は韓国の結婚式に出席予定だったのでいなくなるし、誰もインド人の相手はしなかったんですね。
彼は不人情だと思ったんじゃないかな。
好き嫌いで行動してはいけませんが、結果的に大好きな四角四面なドイツ人だけ優遇してるかな? 食事のチョイスも、観光に付き合うのも、おにぎり顔のドイツ人のためには頑張ります!
