長くて充実して汗か
いた一日でした。
同僚のお招きでランチに行ってきました。
10時40分頃ホテルをでて徒歩5分程のHuda City Centre駅にむかい、近づいてくるリキシャをかわしながら、駅に到着です。ユニクロのジーンズとリネンのチュニックに日除け手袋と、日傘で歩いてみました。
スタバがありますが、前の道路はオートリキシャでいっぱいです。
中にはいったら切符を買うひとが長蛇の列!
ひと気のない自動販売機にならんだら、100ルピー札を受け付けないから、パスに残高を積めない人が5枚ぐらいお札を試して奮闘中でした。あきらめてくれたあと、トークンを買おうとしたら、トークンは売ってませんと表示されがっくり。
もちろん同じことを異なる自動販売機で試し、同じ結果になりました。
途中おじさんに、ヒンズー語らしき言葉でどうやら、「この機械でトークンは帰るのか?」と聞かれたようです。二重の意味でI don't knowと言ったら、謝られちゃいました?!
渋々窓口への長蛇にならび、途中で待ち合わせしていた、もう一人の同僚に、切符かうのに30分かかる~とメールしました。この時点で暑さと人いきれで、滝のような汗です。
20分程で窓口に近づいたのですが横入りしようとするおばさんを、睨んだりどんケツしたり、私の後ろに横入りした、赤ん坊をかかえた、ママが私の背中にピッタリくっつくのを振り払ったりで、いそがしかったです。
やっとトークンを買ってセキュリティを通過しのったら、涼しいし、揺れないし、早いし、始発だから座れてよかったです。
待ち合わせのRajiv Chowkまで1時間弱です。
Yellow lineから、Blue lineのホームに上がり同僚に電話しました。屋内の跨線橋に半分あがり待っていたら、インド人のおばちゃんに、今度はどうやら道をきかれました。またもやSorry I don't knowとこたえたら、やっと同僚の姿がみえました。
長くなってきたので3回にわけますね。
iPhoneからの投稿


