しかしおでん初心者なので、1回入れた具を
元に戻してもらう勇気がありません。

あわててメニュー表を見て、
「すいません、“味つき”玉子も2つ…」と必死の追加。
…どんだけ玉子が好きやねん!!
もう、容器の中は玉子だらけです。

少ししょんぼりしながら会計していたら、
レジのお姉ちゃんが、「どうぞ」と言って
パックの薬味が入った容器を差し出してくれました。

お好みで取ってということかな?
からしと、珍しいので柚子こしょうも1つ貰います。

我が家では柚子こしょうは使ったことがないので、
ちょっと楽しみ。

店員さんの笑顔に、玉子由来のコレステロール値も下がる思いで
帰宅しました。
(柚子こしょう、大根にすごく合いました)

あ、父の実家の方では、おでんにおろししょうがを付けます。
これも美味しいですよ!

 

20代 芸能界