先週の11月11日はポッキーの日!
とはいえ我が家には毎年特に関係なく、気が向けばおやつに買って
置いてあげようかな、くらいのものでした。

でも!今年のポッキーの日はちょっと違いました。
長男のクラスでポッキーをみんなで回して食べたというのです。

彼もポッキーを2箱買ってきて翌日に備えていましたが、「買ってきたよ~」
という顔のうれしそうなこと。
極細とちょっとリッチなポッキーの2種類をどんな顔して選んだかと思うと
おかしくなりました。

お昼休みにあちこちからポッキーの箱が回ってきて、全種類食べたかも、
と話す長男の顔は、チョコの甘さで溶けているんじゃないかというくらい
嬉しそうでした。

クラスの男女も仲がいいみたいだし、雰囲気がよくてよかったね~というと
素直に「うん」という返事。
中学まではそんなことできなかった開放感も手伝って、高校生活を満喫して
いるようです。