今週の「まれ」はいい話でしたよ~
まれもすっかりお母さんになって、お店も軌道に
のっていい感じになっています。

小学生になった歩美ちゃんは毎日元気に遊んでいますが、
匠くんの元気がありません。
まれがお菓子作りを勧めてもいつも歩美ちゃんに譲って
ばかり。

どうやら匠くんは失敗するのが怖くて何もできないで
いるらしいのです。

そんな匠くんにまれと圭太は失敗してもいいんだよ、と
話しますがなかなか分かってはもらえません。

そこでまれが考えたのは、失敗から誕生したケーキ、
タルトタタンを一緒に作ること。
わざとらしい演技でしたが、匠くんの心には響いたようで
失敗してもいいんだと納得した様子でした。

子どもが失敗するのは当たり前。
どんと受け止めてくれる両親がいるって幸せですね~