筋肉のきもち21話 おしり文字ゲーム! | 首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

大阪在住の出張整体師です。
出張先は、依頼された方の個人宅や勤務先です。
筋肉に関する豆知識や鍛え方などを詰め込んだ4コママンガを掲載していきます。よろしくお願いします!

出張施術のご依頼はこちらまで↓
☎️070-4407-8671
✉️seitai.yawara2019@gmail.com

私のブログの更新を楽しみにしてくれている方、お待たせしました!筋肉のきもち21話 おしり文字ゲーム!をアップします!

いつも見に来ていただいたり、いいねをしていただいたり、フォローをしていただきまして、ありがとうございます!

 

数日前に別の4コママンガをアップしましたが、やり方によっては体に対して負荷が強くなるおそれがあるので、削除しました。

いいねを押して下さった皆様、ありがとうございました。

 

今回紹介するゲームは、おしり文字ゲームです。

 

これはご存知の方も多いと思いますが、おしり文字を書く側と、それを読み取る側に分かれて、書き手が書いた文字を読み手が読み取り、それが合っているかどうかで遊ぶゲームです。

 

ひらがな、カタカナ、ABCなどのアルファベット、そして簡単な漢字など、おしりで書ける文字は様々ありますが、おしりで文字を書くという行為は、かなり細かく腰部・臀部の筋肉を操作しなければできません。

 

よく使う筋肉だけでなく、普段あまり動かしていない筋肉を使うのも、運動不足解消にはいいものです。

 

子供の頃を思い出してやってみるのも、いいかも知れませんよ。

 

それではまた、次の更新をお楽しみに!