こんにちわ^^

 

 

 

家庭から家族の未来を守る!

トリートエコライフ マイスターの竹岡真紀です。

 

 

この度、竹岡 真紀公式メルマガ   始めました♡

 

 

 

 

卵・小麦・乳製品を使わない簡単おやつや、アレルギーっ子にお役立ち情報などを配信します。

ブログやインスタでも、発信してはいますがもっとマニアックな内容や、私自身の経験なども

今後メールレターにて、配信していこうと思っています。

 

 

 

 

登録特典としてナッツを使用しない、焼かないで作れるローチョコレートケーキの動画をプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 

 

 インスタグラムはこちらふんわりリボン

 

 

 

 

 

長いと思っていた春休みが終わり、新学期になりましたねー!

 

新しい環境に、ソワソワしながらも皆さんどうお過ごしですか?

 

お子様も学校や幼稚園に行って、ママ もほっと一息つきませんか?☕️

 

 

ロースィーツを頂きながら、ゆったりとした時間を過ごしに来てください♡

 

 

 

 

 

 

 

◎4月のロースィーツ試食会

 

 

image

 

 

季節のロースィーツプレート4種類の試食をして頂けます。

 

・4月16日(日) 10:00〜11:30  残1名様 

・4月28日(金) 10:00〜11:30       残3名様

 

場所:横浜市港北区日吉駅からバスで10分

 

参加費:2000円(当日払い)

お子様(小学生以降)でプレートを追加したい場合はお一人様1000円です。

 

未就園児は無料です。

お子様も連れて来て頂けますのでぜひお友達もお誘いして頂きお越しください☺️

 

LINEにてお申し込み受けつけます☺️

 

 

公式LINE登録はこちら LINEにてお申し込み受け付けます。

 

今ライン登録して頂くと簡単ロースィーツレシピ5種類プレゼントしていますのでぜひ受け取ってください🎁

 

 

 

 

 

 

 

Raw Sweetsとは??

 

ロー(RAW=生)のスイーツ(Sweets=お菓子)の意味。

自然の食材を生のまま丸ごと食べる(加熱する場合は48℃以下に保つ)ことにより、ビタミン、ミネラル、

食物酵素を生かしたまま体内に摂り入れる食スタイル「Raw Food」のスイーツです。

 

卵・乳製品・小麦粉・白砂糖は使わず、焼しめることがないので酸化していない良質なオイルを摂ることができます。

主に使うのは太陽の恵みを浴びて育ったフレッシュな果物やドライフルーツ、そして浸水して活性化させたナッツ。

優れた栄養素がたっぷり詰まった贅沢なスイーツです。

 

 

「罪悪感ないスイーツ」「美容によいスイーツ」として注目されています。ヘルシーで簡単!とってもおいしい!

焼かないスイーツです。

 

 

食べてきれいになれるって最高ですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

◇子供のために頑張って手作りケーキを

 作ったのに食べてくれない

 

◇面倒なお菓子作りは苦手

 

◇乳・卵・小麦アレルギーがあって毎年お誕生日 はケーキを予約しないといけない

 

◇甘いものを我慢してるけど本当は食べたい

 

◇お菓子作りは失敗しそう・・・
 
 

 

 

 

わかります!!

 

 

私もなるべく身体に優しいおやつを子供に食べさせたいと頑張って作っていました。

 

 

 

でもそういうのって、見た目か素朴で地味〜ですよね😅

 

 

 

美味しいけど・・・ね。

みたいな。笑

 

 

 

お誕生日や特別な時に、どやっ!!って子供に作ってあげたい〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の娘達にロースィーツを作って見せたら、キラキラ目を輝かせていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、パジャマやん。

 

 

 

 

 

ほんで、食べてるのんおにぎりかい🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 満面の笑みでしょ。

 

 

 

 

こんな顔今まで私が作ったおやつを食べた後見せたことがありません。

 

 

 

 

どんだけー。笑

 

 

 

 

しかも、焼き菓子と違って膨らまないなど失敗がない分ストレスフリーなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ロースィーツを作れると・・・

 

 

◇毎年お誕生日のケーキを悩まなくなる

 

◇ロースィーツは冷凍保存できるので、急な来客 の時にもサッと出せる

 

◇子供達から「また作ってー」と言われる

 

◇身体に負担が少ないので安心して食べさせられる
 
 
 
 
 

 

 

 

 ロースィーツはもちろんアレルギーのある方や、お子様に作りたいスィーツではありますが、実は

ママ自身のご褒美スィーツとして、私はオススメしています。

 

 

 

 

毎日やることに追われて、忙しい中、ほっこりする時間しっかりとれていますか??

 

 

 

 

 

 

ちょっと甘い者が欲しい時、冷凍庫を開けるとキラキラした宝石のようなスィーツがあればどうでしょうか?😍

 

 

 

 

 

 

 

私も子供達にバレないように、キッチンで後ろ向いてもぐもぐタイムしています。

 

 

 

 

子供ってお菓子袋のガサガサっていう音にやたらと敏感ですよね。笑 

 

 

 

「何食べてんのー?!」って。

 

 

 

 

 

 

ロースィーツならガサガサも言わないし、こっそり冷蔵庫から取り出して至福の時間を過ごせます✨✨

 

 

 

頑張りすぎているママ達にもぜひロースィーツに癒されて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■プロフィールと活動内容

 

 

 

 

 

  教室について

 

 

ロースィーツレッスンについて

 

みつろうエコラップワークショップ

 

◎参加者さんのお声

 

 

 

 

 

  活動内容

 

2014年に長女を出産。

その娘が3歳の時に花粉症になったこときっかけにマクロビオティックや食養を学び始める。

今まで当たり前に食べていたものが娘のアレルギーを引き起こしていたことにショックを受け

身の回りの日用品もナチュラルなものを選び身体に優しいナチュラルライフをスタート。

 

 

 

 

食と同時に身の回りの日用品にも気をつけるようになり、なるべく身体に優しい

ものを選びナチュラルなものを使い始め、みつろうエコラップに出会う。

 

 

 

2021年よりオーストラリアにあるみつろうエコラップの会社KokeBeeの認定アドバイザーになり

自宅でみつろうエコラップのワークショップをスタート。

 

 

食と環境を整えることで長女のアレルギーの薬を手放しました。

花粉症は食物アレルギーではないので食事制限はありませんがなるべく身体に負担の少ない

おやつを作りたい!!

 

 

 

 

元々おやつ作りは大好きでしたが私が作るおやつ地味〜なおやつばかり。笑

 

そんな時にロースィーツに出会い、お菓子作りの概念をガラリと変わり衝撃を受けたことを

今でも忘れません。

 

 

 

今の時代アレルギーっ子が増えていて他のお友達と同じ様なケーキが食べられなかったりします。

 

もちろん米粉で作られたケーキなど探せば色々と出てきますが私がロースィーツと出会った

感動をぜひ皆さんにも体験してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

  保有資格

 

・製菓衛生士

・フードスペシャリスト

・ナチュラルフードコーディネーター

・KokeBee認定プラスチックフリー生活アドバイザー

・ロースィーツクリエイター

 

 

 

  

 インスタグラムはこちらふんわりリボン