わたしは
感謝の気持ちや
自分が大切に思っている気持ちを
伝えることが
本当は苦手です。

普段、そんな風に見えないと
よく言われるのですが
実は
ほんのちょっとの
手紙やメールを書くのにも
自分の気持ちを書こうとすると
とても時間がかかってしまいます。

”ありがとう”のタイミングを
逃してしまいやすいタイプです。

だから
わたしにできるやり方で

ありがとうの気持ち
おめでとうの気持ち

を確実に伝えられる手段を
見つけるようにしています。

先日も
いつもお世話になっている女性が
29歳のお誕生日を迎え、
ありがとう
おめでとう
と伝えてきました。

伝えてよかったです。
彼女もとても喜んでくれて。

そして
わたしの心も
とても晴れ晴れでした。