その問題点とは!?

・今あるLED電球を、提灯に入れて試してみた。
だけども半球分しか発光部分が無い電球ばかりで、『提灯の下半分は照らせるが、上半分が暗くて使えない』

・電球形状になっている【LED電球】を使ってみた。
中に砲弾型LEDが並んでいるのが見える物しかなく、これも提灯に入れると『1つ1つのLEDの光っている部分だけが中で丸くブツブツに見えるだけでなく、しかも暗い。』

・電球型でブツブツにもならないLED電球を見つけたので大喜びで買って帰って(ものすごく高かったが)試した。
『光が青白く、提灯本来の趣きが出せない』

…………!!


トレジャーウェブのブログ


そこまで試して困っていたときに、LED発光カスタムした携帯電話を売っているトレジャーウェブを思い出した!!
「あんなに小さい携帯電話をLEDを使って、自由自在に光らせる技術を持っている
トレジャーウェブなら提灯にぴったりのLED電球を作れるんじゃないか??」


もう、ここまで言われれば一肌脱がない訳にはいきませんよね?(笑)

LEDのことならドンとこい!と気軽な気持ちで「まかしとき!」と引き受けたのですが・・・

やはり、いろんな壁が立ちふさがり、苦難の道を歩むことになったのです。




次回 最終章 「苦難を乗り越えて」

お楽しみに!


(まだひっぱるんかーーーい) (笑)