これからのことはまだ決まっていません、


人生どう切り開いていくか、とか


ひとりの人生もありかな、とか


昨年春に主人から、別れを切り出されたとき


家族をあまり大切にできていなかった自分をはじ

涙がとまりませんでした。


悔し涙ではなく


それは、後悔でもなく


なんとも、いえない、涙でした


母に相談し、体調もわるく実家に一時期もどりました。


いろんなことを抱え込みすぎて


パンクしそうな心。


自分を労り、大切にできていない方が多いですね。


わたしもそうでした、、


夫婦関係を上手くやり過ごすため、

仲良く、というより

主人が戦友のような、

ライバルになってました


転勤ばかりの結婚生活でした


親ともいつ離れるかわかりません。


そんな年齢を、大切に

1日を


大切に



過ごしていきたいなって


ゆっくり

気持ちを落ち着かせて前に進みます