主人の実家にお邪魔して、夕飯づくり&洗い物に

とりかかりました。

なんだか自分の生活を優先してきたせいか、

、義理の両親といても、気を遣いますね。

えーん

我ながら、毎日頑張ってるつもり、

だけど、

心穏やかに過ごしたいけど、、


年老いていく、両親をみるのはつらいです。


こどものときから

早く◎◎しなさい、 😢

完璧にしなきゃ、とかたくさん考えて行動しないと 行けなかったし、


年老いた両親と一緒に住むのは抵抗があります。


自分勝手だと理解してても、、自己嫌悪にガーン

気を遣ってもらい、

楽しい時間を過ごしていても、

義理の仲だから!

とどこか覚めた自分がいます💦


👋


結婚して七年たつのに、

何もできてないし、

体力は落ちる、しみは増える、


仕事頑張って来たけど、

義母に孫の顔もみせてあげれていない

自分が

情けなく、、

攻められ続けた日々を思い出すとイライラ😡⚡

何で❔わたしは孫を生むための道具ですか?笑ガーン


子持ちの友人には頭があがらず💧

話もあまりあわず、、ショボーン


そうですよね。


都会にいると、 自分の仕事や生活に必死で、

何もみえなくなるし、

楽しみが多い分、、、、❗ラブラブラブラブ

逃げ道もたくさんありましたが、、、口笛


四国に戻ると

ストレスからか微熱が頻繁にでるし、 

なんだか身体がだるくてだるくて仕方ないのです。


介護、子育て、仕事を両立してきた

母には頭があがりません❗ ゆっくり休んでまた、



大好きなお仕事👏💖ニコニコ飛び出すハートに就けたらいいな、と。


まだまだやりたいことたくさん!

なのです。


人生を諦めたくないのですニコニコw凝視w魂が抜ける


一生勉強だし、過去に真面目にやらなかった勉強、

学びたいこと、身につけておかないと行けないこと、


まだまだ

たくさんあります❗


自己肯定感が最近だだ下がりなので、maxまで

徐々に上げていきたい。


時間かかるけど悲しい


自由に実家に帰れるよう、

車の運転に慣れて、

車で軽く休憩したり食事楽しめるようになりたい❗

パニック発作がおきない訓練も必要看板持ち

目標があるからがんばれ✋💦るんですよね♪


ぼちぼち、やれば、いいのかな、魂が抜ける

体力つけなきゃお願い


仕事してないときは、

本もたくさん読みたいのです❗てへぺろ


予防


全国の皆様、、、コロナ時期ですので、

感染しないようお気をつけてびっくりマーク


キョロキョロ