今日はおうちにいる、かわいーい熱帯魚のことでも書きましょか
熱帯魚を飼うきっかけになったのは、職場でメダカを飼い始めたこと
さいしょは1匹だったのがMAX19匹になって、最終的には現在8匹に
そんなメダカたちのお世話をするんで、地元のアクアショップに行くようになり。
そこで出会った熱帯魚が我が家におります
じゃーん!
トラディショナル・ベタの「ナツヲさん」♂
(水が黄色なのは撮影設定のせいで、実際はもっと薄いよ
)
ショー・ベタ スーパーデルタの「よる」♂
(病気みたいにぽつぽつみえるけど、実際は水槽の汚れ
)
でっす
我が家にきて、ナツヲさんは2か月ちょっと、よるは1か月
ナツヲさんはあおで、よるはむらさきなんですねー
ちょっと写真じゃわかりにくいね><
そんなナツヲさんは、白点病→コショウ病→尾腐れ病と病気をしてきて、現在ほぼ回復
私がちょんぎった尾ひれもぐんぐんのびてきてる!
よるはよるで最初ご飯を食べてくれなくて焦った
今や2匹とも食欲旺盛、フレアリングばんばん
くぅ!!かわいいぜー!!!
ベタという熱帯魚を知らない人も多いかもね。
でも、知れば知るほどはまっていく熱帯魚なんだなー
ちなみに水槽はこんな感じ
なにをかくそう、私はワンピース好き![]()
水槽の上の段にはワンピースのフィギュアが並んでおります(笑)
水槽の段は転倒防止ようにバーがあるから写真とりにくいぜよ~![]()
もともと2匹とも同じ水槽だったのに、ナツヲさん病気のためにダイヤル式ヒーターをいれたおかげで
幅がちいさくて買い替えるはめに。。
よるはパネルヒーターだから小さくてもOK
でも、そのうち買い替えてあげようかなぁ![]()
本当はもっとベタを飼いたいんだけど、体調管理のことを考えると2匹が限界だと思う><
毎日チェックしてるしね!
ベタは2年くらいしか生きられないけれど、毎日大切に育てていきたいな
というわけで、今日はリトルマーメイドからアンダーザシーを聞きながら書きましたー
またblog UPしまーす




ルフィin

手前にサンジon