blue white purple’S

blue white purple’S

おもったこと。
かんじたこと。

文字にしたい。

そんな想いをタイセツに。

Amebaでブログを始めよう!

今日はおうちにいる、かわいーい熱帯魚のことでも書きましょかピンガ



熱帯魚を飼うきっかけになったのは、職場でメダカを飼い始めたこと>w<

さいしょは1匹だったのがMAX19匹になって、最終的には現在8匹にううっ・・・


そんなメダカたちのお世話をするんで、地元のアクアショップに行くようになり。

そこで出会った熱帯魚が我が家におりますにま~



じゃーん!


blue white purple’S

トラディショナル・ベタの「ナツヲさん」♂
(水が黄色なのは撮影設定のせいで、実際はもっと薄いよ汗


blue white purple’S

ショー・ベタ スーパーデルタの「よる」♂

(病気みたいにぽつぽつみえるけど、実際は水槽の汚れガクリ



でっすかお

我が家にきて、ナツヲさんは2か月ちょっと、よるは1か月きらきら!!

ナツヲさんはあおで、よるはむらさきなんですねー心

ちょっと写真じゃわかりにくいね><



そんなナツヲさんは、白点病→コショウ病→尾腐れ病と病気をしてきて、現在ほぼ回復すげ~

私がちょんぎった尾ひれもぐんぐんのびてきてる!

よるはよるで最初ご飯を食べてくれなくて焦ったほろり

今や2匹とも食欲旺盛、フレアリングばんばん!!

くぅ!!かわいいぜー!!!





ベタという熱帯魚を知らない人も多いかもね。

でも、知れば知るほどはまっていく熱帯魚なんだなー音符



ちなみに水槽はこんな感じGOOD


blue white purple’S

ナツヲさん水槽キラキラ ルフィin上げ上げ

blue white purple’S

よる水槽きらきら!! チョッパーin上げ上げ

blue white purple’S
全景おんぷ 手前にサンジon上げ上げ 



なにをかくそう、私はワンピース好きビックリ

水槽の上の段にはワンピースのフィギュアが並んでおります(笑)


水槽の段は転倒防止ようにバーがあるから写真とりにくいぜよ~ううっ...

もともと2匹とも同じ水槽だったのに、ナツヲさん病気のためにダイヤル式ヒーターをいれたおかげで

幅がちいさくて買い替えるはめに。。

よるはパネルヒーターだから小さくてもOKかお2

でも、そのうち買い替えてあげようかなぁアップ



本当はもっとベタを飼いたいんだけど、体調管理のことを考えると2匹が限界だと思う><

毎日チェックしてるしね!

ベタは2年くらいしか生きられないけれど、毎日大切に育てていきたいなニコちゃん




というわけで、今日はリトルマーメイドからアンダーザシーを聞きながら書きましたーmickey


またblog UPしまーすきらきら