北海道アスパラ頂きましたヾ(^▽^)ノ | treasurebox503のブログ

treasurebox503のブログ

ブログの説明を入力します。

北海道アスパラ別日に2回も頂きましたヾ(^▽^)ノ

ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

アスパラ焼き、ベーコン巻き、肉巻きも大好きですが、いっぱい頂いたので、今回は、志麻さんのアスパラのメキシコ風グリル焼きをチャレンジです!


材料 アスパラ、マヨネーズ、チリパウダー、粉チーズ、ライム

魚焼きグリル網にアルミホイルをしき、アスパラを並べて、マヨネーズを全体にかけて塗る

チリパウダーをふる

更に粉チーズをたっぷりかける

そのままグリルで5分焼く

仕上げにライムをしぼって完成


ヤッチは、ダーリンが辛みが苦手なので、マヨネーズ、塩コショウ、とろけるチーズで代用!

美味しかったです!

そのままでも美味しいですけど、ライムをしぼると、さっぱりして味変にもなるし、どちらでも美味しいです~ヾ(^▽^)ノ

メキシコでは、トウモロコシで、やっている料理らしいので、今度トウモロコシでも、やってみたいですヾ(^▽^)ノある日のプチランチです!