息子歳。小学3年生。
重度知的障害。IQ32。
自閉症スペクトラム。
神経発達症。
発達障害。

支援クラスに在籍しています。

動物、特に猛禽類が大好きな息子。

今は、レゴデュプロの動物パーツが欲しくて仕方ない様子です。

何か頑張らなきゃいけない、となると
「はいしゃさん、おくちあーん、頑張ったら〜、レゴデュプロどうぶつ!!!」
とまぁ、ご褒美の要求してくるんです。

あ、訳いりますか?笑い泣き
(歯医者で頑張って椅子に座って口開けられたらレゴデュプロの、動物パーツをください)
です。

実はフリマサイトで、レゴデュプロの動物パーツだけ買いだめしておりまして(棚の中にかくしてます)

渡すべきところでちょいちょい渡しております。

でも、手に入っていない動物パーツもありまして。
ヒョウがね、手元にないんです。
でも息子はヒョウが欲しい。

で、ライオンのメスパーツは2個あるんです。。。

さぁ、どうなったでしょう。




雌ライオンにペンで模様描いてヒョウにていました。

夜、片付けながら発見です。
見つけたとき爆笑しました。

ついでにこちらも見つけました


ゴリラがライオンの赤ちゃん掲げてます。
これ、ライオン・キングのラフィキがシンバを掲げるシーンですかね泣き笑い
シンバとナラの子かも、、、
あ、ライオン・キングが大好きです。

この足元にはたくさんの動物たちが整列していました。
が、気づかずに片付けてしまった私、、、

このゴリラとライオンをみつけたあとで
「あーーー、あれは王(ライオン)のしもべたちかァァァ」
と悔しい気持ちになりました。

とにかく
おふとんに行く前のお片付けタイムは
笑いが多い幸せな時間なのでした。
お片付けタイムというより
笑いを発見する時間かもしれません。

これからもたくさん笑わせてもらいましょう