息子歳。小学3年生。
重度知的障害。IQ32。
自閉症スペクトラム。
神経発達症。
発達障害。

支援クラスに在籍しています。

お絵かきが大好きな息子。
毎日いろんな絵を描いています。

最近は、タブレットで絵を描くことも覚えてきました。

そんな絵をSNSで公開していたら
「本気でLINEスタンプ作らない?」
といってくださる方がいたので
早速作ってみました。

紙にかいた絵の写真を撮る
それをお絵かきソフトに取り込む
上から線をなぞり色付けする

ここまで息子本人の作業です。
できるんです。

その後私が背景の透過処理をし、
LINEスタンプにしていくという流れです。


↑こんな感じで着々と。
とても楽しいです。
(元々パソコンとかタブレットとかで遊ぶのが好きな私です。)

いまのところ、デイサービスや母との間で、私が使うためだけのスタンプとなっております。

もう少し、息子の腕と私の腕が上がったら
販売してみようかな、なんて
考えてます。