息子歳。小学3年生。
重度知的障害。IQ32。
自閉症スペクトラム。
神経発達症。
発達障害。

支援クラスに在籍しています。

療育手帳の更新に行ってきました

結果、、、
ってタイトルに書いてた爆笑

IQ32の、重度でした。
まぁ、、ですよね〜ニコニコ

療育手帳交付になったときも
「ですよね〜」
って思っていた私です。

そろそろ支援学級から支援学校へ
転学してもいいのかなぁ

なんて、考えてもいます。

今の小学校の先生たちが
息子に対してとても良くしてくださっているので
なかなか後ろ髪を引かれるのですが。

なんかこう
教育相談できっぱりと
あなたのお子さんは支援学校です!
みたいにはっきり言われたい私がいます。

進級テストみたいなのをやって
点数で進学先きめる、みたいな。

そうじゃないから
知的障がいを持つ子の親は
悩んで疲れてしまうんだと思うのです。