息子7歳。小学2年生。
重度知的障害。
自閉症スペクトラム。
神経発達症。
発達障害。

支援クラスに在籍しています。


さて、週5、ないし6で放課後等デイサービスに通う息子。

3日間はみんなで楽しく過ごす系、

2日間は体操

1日はアート活動

忙しいです。


体動かす場面も必要と思い、通い始めた運動療育。

なかなかひとりでできることは少ないのですが

縄跳びを頑張ってます



だいぶリズミカルに飛べるようになりました。

10人くらいで一緒に飛ぶこともできます。


まだ自分で縄を回して飛ぶのは難しいです。

まわす、とぶ

2つ同時はなかなか大変なのです。


フラフープでまわす、とぶの同時進行はできるようになりました。

フラフープは、停止してくれるので爆笑


縄は止まらない、、、

勢いとタイミングですね。


知的重度の7歳ができること。

大縄跳びもできそうですニコニコ