息子7歳。小学2年生。
重度知的障害。
自閉症スペクトラム。
神経発達症。
発達障害。

支援クラスに在籍しています。

息子は絵を描くのが好きです。

最近は、吹き出しがたくさんです。


日本語は意味不明ですが。


そんな彼、一冊の絵本を完成させました。












皆各々の乗り物があって
それぞれ準備OKになったら
しゅつどう!
ついた先では、何かのshow

というお話っぽいです。

言葉では説明してくれなくて、その辺に描いた絵がばらまかれているだけなので、

母の勝手な解釈かもしれません笑い泣き

けれどなにか、吹き出しがでてきたあたりから、絵にはひとつひとつストーリーがあるらしいことがわかるようになりました。

夏休みの自由研究は
絵本づくりにしようか、なんて
冬休みなのに考えています。

息子の小学校、冬は自由研究ないのです。
雪遊びをしなさい!ってことなのかも。

雪遊びせず絵ばかり描いてますけど泣き笑い

好きなことがあるならとことんやればいいのです。