息子7歳。小学二年生。
重度知的障害を伴う自閉症スペクトラム。
神経発達症
発達障害。

支援クラスに在籍しています


さて。
母である私が3歳の頃からお世話になってる方がいまして。
私が大学生の頃、1年だけその方のお宅に居候させてもらったりしていました。

今でも年に数回、私の母も夫も子供たちも交えて、一緒にご飯食べたりするのですが

昔からの知り合いなので、ちょくちょくあうので、
見た目年取っても昔のイメージで接してるわけです。

けれど、突然現れた、
じーちゃんより年上のおじちゃん
なわけです、息子にとって。

子どもは正直
息子が似顔絵を描きました



左端のが、その方です。

じーさんだな、、、、、

なんとも雰囲気をつかんでいるのですが

いや、シミとかガッツリ描きすぎね。。。
描かれたほうなにげにショックじゃない??

とか思いながら、そっと差し出してみました。

いつまでもお元気で、、、