息子7歳、小学2年生
重度知的障害を伴う自閉症スペクトラム
発達障害
神経発達症

先日運動会でした。
2学年ずつの分散開催は続きます。


去年の運動会は、、、

選手宣誓(支援クラス代表)
▶マイク近すぎて不明瞭(言えた)

かけっこ
▶途中でスタート地点の先生が気になり止まってしまう

ラジオ体操
▶いつもより人がたくさん見てることが気になり直立不動

おゆうぎ
▶たまに動くもほぼ不動

というものでした。
初めてです。本人なりに頑張ったのは伝わりました。

さて今年。どうなったでしょう。


選手宣誓▶なし

かけっこ
▶途中で構えてるカメラマンに気を取られるも、止まらず完走

ラジオ体操
▶すべてやりきった

おゆうぎ
▶ふりつけについていけない部分は自分で省略しつつ、しゃがむ、飛ぶ、手をふる、縄跳びをまわす、などみんなと同じタイミングで動く。


すごい!!!!!!!
成長した!!!!!



ブレてるw。

こちらはおゆうぎ。
同じ動きできてる!!

あ、奥の蛍光黄色のラインジャージです。


成長かんじました。
すごーく、すごーく!

一緒に見ててくれた私の妹が泣くほどに。