息子6歳 小学校1年生

重度知的障害を伴う自閉症スペクトラム

発達障害

神経発達症


色々言い方あるなぁ



さて。そんな息子が書いたメモです。

消してるとこは、彼のお姉ちゃんのお名前です。

ちゃんとかけてます。


私が娘を連れて英語教室へ行った日。

息子はおばあちゃんとお留守番でした。


たまに英語教室に一緒に送りにいくのですが、そのお教室、ショッピングモール内にあります。


ショッピングモールには、おもちゃ売り場がありまして


そこで、息子が大好きな「アニア」のフィギュアシリーズが売られてます。


息子、アニアがあるって知ってます


どうやらメモは、


英語教室に俺も一緒に行って、おもちゃコーナーでアニアのゴリラを買って欲しい


という事のようです。

だいぶ伝わります(母にだけ笑)


もう少し、ほかの人にも伝わる言い方ができたらなぁ、と思うのですが、なかなか三語四語が普通にでてくるのは難しそうです。


単語を繋ぐ


これが課題です。