たまに私自身のことを書こうと思います。
自己紹介と注意喚起を兼ねて。

私、元気です。とても。

これまで夫の転勤や障害児育児のため、仕事はしてきませんでした。
これから、子供二人とも小学生になり、少しだけ時間ができそうなので、お仕事しようかなって思ってます。

元気なんですが、去年、がんの摘出手術をしました。

ちがうなぁ。
腫瘍とって病理検査したら、がんだったんです。


甲状腺乳頭がん。


2年以上前から、甲状腺腫には気づいていました。
検査して、悪性ではないと思う、と言われ続け、でもサイズはなんか大きくて。

良性ぽいけど、見た目良くないし、ちょっと血液検査の結果良くないから、とっちゃお🎶
と言われて取ってみたら悪性だった、というやつです。

再発や転移の危険度が低くはないそうです。
高くもないけれど。

サイログロブリンという、甲状腺の圧迫具合?がわかる値なのかな?その値が手術した方が良さそうな値になってまして手術に至ったのです。

手術しなくてもいいとか言われてたのに。
多分良性だと思うよー、とか言われてたのに。

悪性でした。

転移とかしにくいとはいうものの、向こう5年間は転移がないか毎年検査です。
半年に1度は薬貰って血液検査です。

5年経つまでやれること全部やってやる!
再発したら出来ないもん。後悔したくないもん。
5年たって、何ともなかったらまたコツコツ生きていこう。

そんなことを思ってます。


遊んで、子供愛して、仕事して、他のやれること全部やって。

5年経ってなんともなかったら

少しまったりと生活します。