Hi! Bonjour! ニイハオ! Hola! こんにちは!
伊勢から世界へ!
世界から伊勢へ!

こどもから大人まで、多世代の仲間と多言語を育てながら、世界に広がる友達🌍

田舎でも楽しい!
こどもも大人も大成長✨
伊勢神宮の街から、英語と多言語と国際交流のあるくらしをお伝えします。


巨大地震注意が発表されて、なんとなく緊張感の中で暮らす数日。

皆さんの防災意識も高まっていると思います。


各地のスーパーで、水が売り切れになったり、避難リュックを見直したり。


あれもこれも持っていきたくなりますが、持てなくなったら本末転倒。

息子が小さい頃、我が家も大きなリュックを購入したけど、これ背負って絶対走れないと思ったことありました滝汗


息子が小さいときは、息子最優先。

息子の着替えは、ワンサイズ大きい物のストックを入れてました。次シーズンは普通に使えるので、無駄になりません。


今は息子も大人になったので、自分のことは自分で。

私は取りあえず水があったら、しばらくは贅肉で過ごせるかなと、非常食は厳選。

わんこグッズはしっかり対策したいところです。


前回のブログでオススメ避難グッズ紹介しましたが、友達から「入れすぎて持ち上げられもしないアセアセ最低限ってどの辺りかな」とLINE入りました。


災害の「備え」チェックリスト(首相官邸より)


いろいろなリストを見かけますが、わかりやすいこのリストに、それぞれの状況でプラスマイナス。

紐なしズック靴‥私持ってない滝汗
猛暑の今は、暑さ対策のもの欲しいですよね。

非常食の期限も含め、季節で確認して入れ換え。
習慣付けていきたいですね。

東北には台風がアセアセ
どうぞご安全に。
災害が起きませんように。






伊勢市で多言語国際交流を楽しく!

親子ホームステイ、小学生からの青少年ホームステイ交流、高校留学、大人ホームステイ、 国際ボランティア…

世界に繋がる夢を、応援します!多言語の国で生まれて生活するように言葉を育てませんか?

いろいろな国の人と、その国のことばでおしゃべりする。外国の人が、ホームステイに来る。

そんなこと、私も思っていませんでしたが、今そうなってます✨
伊勢市でも、そんな人増殖中❤
世界を一緒に楽しむ新しい仲間も、地域活動を主宰したい仲間も、大募集中😁
 
 
お申込み、お問い合わせは
1.フリーダイアル 0120557761
(受付時間 平日9~17時半)
2.公式ホームページhttp://www.lexhippo.gr.jp/
 

公式LINEお友だちになってくださいねニコニコ

講演会のお申込みもお気軽に✨

友だち追加

ID: @rir2542x
(ID検索の場合、@から入れて下さいねニコニコ
http://line.me/ti/p/%40rir2542x
(↑LINEのURLはこちらです)



【HIS】旅行プログラム