GWの伊勢市・おかげ横丁では、赤福氷始まってます。
5月5日までは端午の節句のイベント も開催中。
この中の、「鎧武者に大変身」は、我が家の年中行事。
今年も行ってきました。
実際に鎧を着て、兜の緒を締めて、記念撮影してくれます。
日 時:4月28日(土)~5月5日(土・祝)
10:00~17:00(受付16:30まで)
場 所:伊勢路名産味の館2階「大黒ホール」
参加費:
700円(ポラロイド写真1枚と特製台紙付き)
1000円(デジタル写真1枚と特製台紙付き)→実際は写真2枚でした
何を思ったのか、この撮影の前日の朝、やけに洗面所で静かにしてるなと
思ったら・・・
前髪自分で切ってた![]()
![]()
![]()
髪切りに行った翌日、鏡を見てみたらなんだか気に入らなかったのだそう・・・。
もっと子どもが小さい時、「静かにしてる時は、何かしでかしてる」という注意
ポイントがあったのですが、10歳にしてまだ適応されてるとは![]()
なので、この写真のきらきらの下は、前髪が変な風に短く、夜更かしで
腫れあがった目の息子の顔です。
夏に海外ホームステイに行くので、自己紹介アルバムの表紙はこの写真で
飾る予定でしたが、本人も出来栄えが納得できなかったらしく(自分の責任!)
「アルバムの表紙は、去年の鎧武者にする・・・」ですって。
GW初日の4月28日に撮影。
朝10時ごろは、有料になった浦田駐車場もまだ空車があり、鎧武者の待ち時間も
15分ほどでした。
おかげ横丁内も、わりと空いていてGW初日とは思えないほど・・・。
今年はGW長いので、出足が分散しているのかな?
撮影後は、そば好きな息子が冬の間お休みで再開を楽しみしていたとろろそばを
いただき・・・
豚捨さんのコロッケは、私が子どもの頃からの変わらぬ味。
観光気分、満喫しました。



