今年に入ってから、なんと5キロ弱体重アップな私・・・
このブログにも、一時期ダイエット情報を載せていたのですがあまり意味も無く・・・
1キロくらいの上下変動は、体調や食べたものによってあるし、体重と体脂肪率の変動だけでなくもう少し違う視点からダイエットしたいなぁと思っていました。
良さそうなものを見つけました~!!
かわるナビ って、ご存知ですか~?
栄養士さんが、生活改善を応援してくれるサイトです。
登録すると、食事日記がスタート。
毎日食べたものを書き込むと、摂取カロリーが自動で出てくるという恐ろしい、素晴らしいダイエット日記が簡単に出てきます。
消費カロリーもクリックしていくだけで登録してくれるし、少々手間はかかりますが、自分でイチからやるより何倍もラクチンです。
栄養が足りてるかなども表示されます。
早速やってみました!!
食べたもののカロリーが数字で表示されると恐ろしい~!!
心理的効果もかなりあるのでは?![]()
カロリーバランス評価も、ばーんと出てきます。
でも、サイトのデザインや色使いも素敵でかわいく、楽しく続けられそうです。
体にいい、レシピも載っていて役立ちそう!!
頑張るぞー!