こんばんは!

 

昼間は「 もう春なんだ(*^_^*) 」

とポカポカ日差しが差し込む

 

窓辺でお昼寝タイム♪

 

そして、また一段と

お腹周りが立派に育っている

FX兼業トレーダーの石崎です。

 

今週に入って、みなさん

トレードの調子はいかがですか?

 

私は?

 

というと・・・

 

まだ、トレードしてません。

 

というか、入れないです。

 

相場が迷ってますよね?

 

どの通貨も上がったと思うと

また売られ、下がったと思うと

また買い戻される。

 

こういう方向感も勢いも

ない時期は

 

焦りは禁物!!!

 

こんな時こそ、

 

検証・検証♡

 

次に動き出すための準備期間

 

どちらに動き出すにしても

エネルギーが必要になります。

 

なので、大きく動いた後は

レンジを形成して

売りと買いのトレーダーたちが

それぞれの思惑でせめぎ合って

います。

 

それをじーーーーーっと眺め

動き出した方向へついていく。

 

そして、すぐに戻ってきたら

騙しだったかも?!

 

でも、それはそれで損切り

すればOK!!!

 

毎回100%取りに行くなんて

スーパートレーダーだって無理です。

 

因みにヘッジファンドのトレーダー

でも勝率は30%~らしいです。

 

仕掛けて小さくきられ

仕掛けて小さく切られ

 

トレンドで大きく稼ぐ!

 

こーんなイメージでしょうか?

 

でもトレードしていると

いつの間にか

自分だけは大丈夫・・・

 

と思ってしまって

損切りしなかったり

ルールを守らなかったり・・・

 

ここにも、メンタルが

必要ですね。

 

 

ここのメンタルを必要としない

トレードはというと・・・

 

 

 

エントリーと同時にリミット

ストップを入れる。

資金に応じたポジショニングを

おこなう。

 

この2つ

で解決しますね。

 

そうやって、

常に冷静な正しい判断を

するためには・・・

 

トレード中は余分なことを

考えず決めたことを淡々と

 

これに尽きます。

 

今日は長くなりますので

ここまで、

 

次回、押し目・戻り目の

見つけ方をご紹介

したいと思います。

 

今日も最後まで読んで

下さって

ありがとうございました。

 

この記事があなたの

お役に立てたなら嬉しいです。

 

FX兼業トレーダーの石崎でした。

感謝♡