この引っ越し前の忙しい時期に一泊ですが金曜から土曜にかけて旅行に行ってきましたニコニコ


場所はオーストリア、ザルツブルグSarzburg。

3年前の夏休み、オーストリアを巡る旅で行ったことがあり、ザルツブルグは2度目(旦那は3度目)です。ザルツカンマーグートというザルツブルグ市街地から東に広がる風光明媚な湖水地方がとても素敵なのですが、一番楽しみにしていたハルシュタットという町がその時天気が悪くて、夏なのにとても寒々しかったので、今度は天気のいい日に来てぜひリベンジしたいと思っていました。



3月8日当日、朝出発する時はイフラヴァは霧霧 現地情報では金曜日は天気がいいけど、土曜日に崩れるとのこと。とりあえずザルツブルグに向かっていたら、途中から霧が晴れて天気が良くなってきたので、ザルツブルグ市街ではなく、ザルツカンマーグートのハルシュタットHallstattに向かいます!


ハルシュタット湖
なおちゃんのちぇこチェコ日記-きれい☆


気持ちいい~っ!
なおちゃんのちぇこチェコ日記-湖をバックに


今はまだシーズンオフなので、人も少なく町は静か。

広場の噴水も囲いがされているし、広場前の建物は修復中で工事の音が響いていました汗


でも、山々に囲まれた美しい風景には癒されますラブラブ



なおちゃんのちぇこチェコ日記-町と山と湖と



天気が良くて、ポカポカ陽気だったので、オープンカフェでランチできました♪



そして、船に乗って対岸に渡ります。 ハルシュタットはハルシュタット湖から見た町の姿がとても美しい世界遺産の町なのです☆



なおちゃんのちぇこチェコ日記-街並み


夏に来たときは湖をくるりと一周する船が出ていたのですが、今は冬期間なので鉄道の駅がある対岸に渡るだけの船しか出ていないようです。




なおちゃんのちぇこチェコ日記-美しい湖畔


山に囲まれた湖岸の町ハルシュタットは、対岸から見ると、うっすらと靄がかかっていて、とても美しい町でした♪


なおちゃんのちぇこチェコ日記-うっすら靄が



電車が走ってきました
なおちゃんのちぇこチェコ日記-電車が走ってます







船の上から・・・
なおちゃんのちぇこチェコ日記-Wonderful!


癒されます♡
なおちゃんのちぇこチェコ日記-癒されます~♪



シーズンオフだったけれど、天気に恵まれてきれいな山と湖と町に心身ともに癒されました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、ここから約1時間半、ザルツブルグに向かいます!




にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
 にほんブログ村



地域情報(チェコ) ブログランキングへ


↑ランキング参加しています。二つのタグを1日1回ずつぽちっとしてもらえるとうれしいです!


We went to Salzburg in Ausria from last Friday to Saturday. I wanted to go to Hallstatt in Salzkanmagut again. Because it was claudy and rainy when we went there 3 years ago. Hallstatt is the famous UNESCO for beautiful scenary. It was off-season. But it was fine and the town are really beautiful! We were healed by wonderful sceneryof the mountains the lake, and the town.