先週末、金曜日から土曜日にかけてポーランドに行ってきました☆



目的はポーランド食器の買い付け&観光☆



ポーランド食器はカオリンを始め、チェコに駐在する日本人がけっこうはまるといわれる素朴な陶器の食器です。


ヨーロッパに住むようになってから、私も主人も食器をこだわるようになりました。まぁヨーロッパにはたくさん有名な陶器メーカーがあるのでね。そういった情報も入りやすいので^^



目指すはイフラヴァから3時間40分のドライブ、ボレスワビツBoleslawiec。


濃い紺色を主体に花柄やドットのパターンを用いた手書きのデザイン、ぽてっとした温かみのある食器たちです。




なおちゃんのちぇこチェコ日記-たくさん!!


定番の紺色のドット柄
なおちゃんのちぇこチェコ日記-定番!紺のドット柄



素朴でかわいらしい柄なんですが、たくさんの柄のパターンがあって目移りする~っあせる



なおちゃんのちぇこチェコ日記-物色中・・・



いいもの買えました☆
なおちゃんのちぇこチェコ日記-いいもの買えました☆



着いてから3件の店をはしご音譜


VENA
なおちゃんのちぇこチェコ日記-VENA


STYL
なおちゃんのちぇこチェコ日記-STYL

食器のオブジェもかわいいですラブラブ
なおちゃんのちぇこチェコ日記-食器のオブジェ


商品山積み!!
なおちゃんのちぇこチェコ日記-山積み!!


新しいお店に入る度に、ちょっとずつデザインや置いてあるものが違っていろんなものが欲しくなっちゃうんですよね~あせる



結局こんなに買っちゃいました!またやっちゃった感が・・・あせる!!帰国前にまた荷物を増やしてしまいました。ポーランド食器は値段が手ごろなのでついつい買いすぎる・・・・汗




なおちゃんのちぇこチェコ日記-こんなに買ってきちゃった!


でもどれもかわいくてお気に入りです♪



大事に日本に持って帰って使わなくちゃ☆




にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
 にほんブログ村



地域情報(チェコ) ブログランキングへ


↑ランキング参加しています。二つのタグを1日1回ずつぽちっとしてもらえるとうれしいです!


On weekend we went to Poland to buy pocelin,  Thier shapes and desgine are very unique and cute!! We went 3 shops in Boleslawiec, pocelin town. We got a lot of Polish pocelin, We have to take them to Japan carefully.