せっかく北海道へ来たのだからっ!!おいしい魚介類&ラーメンを食べたいですよね~ドキドキ



旦那も20日の夜に札幌入りしたので、翌日は父の見舞いに病院へ行き、22日は街へ出て、買い物デートです☆


まずはヨドバシカメラで電化製品の下見。帰国するとスマートフォン、冷蔵庫、洗濯機、テレビなどなど買わなければいけないので、今からどんなものがあるのか機能などを見ておかなければ!という感じです。

まぁ実際は帰任時に詳しく決めるのでさら~っという感じですが見てきました。


そしておなかがすいたの昼食です。


旦那は成田空港に着くとすぐにラーメンを食べ、札幌へのフライトまでの時間をスーパー銭湯で過ごし、空港でそばを食べてから札幌に来たのですが、私は日本に来てからまだラーメンを食べていなかったので、お昼は『ら~めん共和国』に行こう!ということになりました^^


ほんとに日本人ってラーメン好きですよね?全国にも「ラーメン博物館」、「ラーメン横丁」、「ラーメン共和国」など多種多様なラーメンを食べられる場所がいろいろあって、札幌も言わずと知れたラーメン激戦区! 最近は博多ラーメンも札幌で食べられます☆


この日は札幌でSMAPのコンサートがあったようで、グッズを買うともらえる(?)トートバッグを持っている女性の多いこと!!しかも関西弁をしゃべったりしているので、全国から来る追っかけさんなんですね~。しかも決して若くはない方たち。。。^^;恐るべし、ジャニーズファン!!


この日のラーメンは札幌ラーメン「そら」。バターコーンラーメンを食べました^^

ちょっとこってり過ぎたけどおいしかったドキドキ



なおちゃんのちぇこチェコ日記-ラーメン


お約束の餃子とビールビール
なおちゃんのちぇこチェコ日記-餃子!


昭和の下町の雰囲気漂う「らーめん共和国」内音譜


らーめん神の鳥居
なおちゃんのちぇこチェコ日記-らーめん共和国の鳥居


このあとの札幌イルミネーションの様子はまた次のブログで^^



昼にしっかりラーメンと餃子を食べたら(しかも並んだので入るのに時間がかかった汗)、夜はあまりおなかがすかず・・・。でも実家には外食するって言っちゃたし、何も食べないとおなかがすくので、料理を少しずつオーダーできる和食ダイニングへ^^ 食べたものの一部をご紹介☆


たちポン酢(たらの白子です)!絶品☆
なおちゃんのちぇこチェコ日記-たちポン酢


なすもち揚げだし豆腐 うまかった~ドキドキ
なおちゃんのちぇこチェコ日記-なすもち揚げだし豆腐


ミニ海鮮丼 さすが北海道 ネタが新鮮☆
なおちゃんのちぇこチェコ日記-ミニ海鮮丼


せっかく日本に、そして北海道に来たのだかららラーメン&魚介類は基本ですね星


やっぱり日本の味、うまいな~♪


実家でもおいしいご飯が食べられるし、母親がテレビや新聞などで仕入れた新しいレシピと、私がチェコで友達などから教えてもらったり、ネットで調べたレシピなどを作りあい、親子で楽しんでいます音譜


今日はクリスマスイブクリスマスツリー みなさん素敵なクリスマスをラブラブ


Merry Christmas!






にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
 にほんブログ村



地域情報(チェコ) ブログランキングへ


↑ランキング参加しています。二つのタグを1日1回ずつぽちっとしてもらえるとうれしいです!