12月8日、9日の週末は、チェスケーブデヨヴィッツェの日本人会に参加するつもりだったので、また泊りがけ。。。


ただチェスケーブデヨヴィッツェに行くのはもったいないので、ちょっと南下してオーストリア、リンツのクリスマスマーケットに行くことにしました。


リンツまでは高速がないのでこんな道を走ります☆
なおちゃんのちぇこチェコ日記-リンツへ


綺麗な樹氷雪の結晶
なおちゃんのちぇこチェコ日記-樹氷


そんなに早くに家を出たわけではなかったので、リンツに着いたのは午後2時ごろ。。。


リンツのハウプト(中央)広場
なおちゃんのちぇこチェコ日記-お店いろいろ

なおちゃんのちぇこチェコ日記-リンツのマーケット


そこからチェスケーブデヨヴィッツェは1時間半かかるので、そうそうゆっくりもしていられず、さーっと見てきた感じでした。


三位一体の柱
なおちゃんのちぇこチェコ日記-三位一体の柱


おしゃれなお店
なおちゃんのちぇこチェコ日記-素敵なお店


クリスマスマーケットはやはり夜がいいですねぇ。イルミネーションが点いている時のほうがきれいです☆


背面飛び?の天使 羽、ひっかかるよあせる
なおちゃんのちぇこチェコ日記-背面飛び?の天使


こんなところにイフラヴァのシンボル イェジェック(ハリネズミ)が!
なおちゃんのちぇこチェコ日記-イェジェック!!




お約束の子供用パンチ(キンダープンチ)を飲みます!



なおちゃんのちぇこチェコ日記-キンダープンチを飲むワタシ



それからフルーツのチョコレートがけドキドキ バナナ、いちご、黄桃(缶詰)、白ブドウ、パイナップル(缶詰)が串刺しになっています☆




なおちゃんのちぇこチェコ日記-フルーツのチョコレートがけ♡


リンツ、寒かった~!しかもチェスケーブデヨヴィッツェの日本人会に間に合っていくには暗くなるまで待てなかったので、ちょっと残念でした。



帰りがけ、やっと電気が点いてきたけど・・
なおちゃんのちぇこチェコ日記-やっと電気が点いた!



そして私たちはまたチェコに向かって北上したのでした^^








にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
 にほんブログ村



地域情報(チェコ) ブログランキングへ


↑ランキング参加しています。二つのタグを1日1回ずつぽちっとしてもらえるとうれしいです!


On last weekend, I and my husband went to Ceske Budejovice to take participate in the party of Japanese community. Before going there, we went to Linz in Austria to see the Chiristmas market.

It was not so big, and we arrived there around 2:00 and had to leave there after 1 hour and half. So we had no time to wait for the ilumination in Chiristmas market.