メトラフをあとにした私たちは北東に230km、2時間移動してフランクフルトへ!


ここでもクリスマスマーケットを見に行きました☆


ホントにドイツはいたるところでクリスマスマーケットをやっているので、ネタには困らないかも・・・^^


今回の旅の目的はルードヴィヒスブルグがメインだったのですが、どうせならほかの町のクリスマスマーケットも見よう!ということで、フランクフルトに行くことにしたのです。


マルチェラの旦那さんのエカットが「クリスマスマーケットを見になんでフランクフルトなのかわからないけど・・・」といいつつも、ガイドブックを使って見どころを教えてくれて、まるでツアーガイドのようでした^^ エカットはケルン出身で、歴史が好きなようですごく詳しいのです☆



メトラフを出たのがすでに夕方だったので、フランクフルトに着いたのは夜☆


もうクリスマスマーケットは華やかにイルミネーションが灯っていました。


なおちゃんのちぇこチェコ日記-華やかなフランクフルトのマーケット

なおちゃんのちぇこチェコ日記-まぶしい☆


大きな広場ではないけれど、さすが大都市なので人も多いし、混んでいます!



なおちゃんのちぇこチェコ日記-ツリーもきれい♡

なおちゃんのちぇこチェコ日記-お店も華やか


日本人もけっこういましたね。日本からの直行便があるのは強いのでしょう。


メリーゴーランドが二階建てで大きくて派手でした。無料なのか料金所らしきものはなく止まるとドーッと人が乗り降りします。



なおちゃんのちぇこチェコ日記-メリーゴーランド


壁の電飾もかわいい感じ^^
なおちゃんのちぇこチェコ日記-壁の電飾もかわいい



フランクフルトは華やかだったけど、私たちはあんまり人が多くない方がゆっくり見れて、雰囲気も好きかな^^;



そしてマーケットを見た後は、日本食を食べに行きました!!


ガイドブックにあった「ひげ松」さん。


なおちゃんのちぇこチェコ日記-ひげ松さん


メニューも豊富で、日本人もたくさんいて日本の居酒屋さんとまったく変わらない雰囲気☆ さすがフランクフルト! 料理はどれもおいしかったのですが、特に餃子が絶品アップ 6個入りで3個は自分の分だったのに、1個目の一口食べて「これ、おかわり決定!!」と言ってました^^


おいしい日本食をおなかいっぱい食べて満足、満足☆



翌日は午前中ちょっとだけ観光しましたが、寒かったので早々に切り上げてイフラヴァまで約640km、5時間15分のドライブで帰ってきました。



旦那さま、本当に運転お疲れ様でした。今回も楽しい旅行でした音譜





にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
 にほんブログ村



地域情報(チェコ) ブログランキングへ


↑ランキング参加しています。二つのタグを1日1回ずつぽちっとしてもらえるとうれしいです!


We went to Frankfurt from Mettrah to see Chiristmas market in Frankfurt. It was not so big but very gourjous! But we prefer smaller Chiristmas market... After Chiristmas market, we went to Japanese restaurant. It was really Japanese pub, and every foods were really good!! We were so satisfied!!