8/6 Before After, Summer! ~良い刺激を与えよう~ | まいにちトレジャー 江東区バレーボールチームのブログ

まいにちトレジャー 江東区バレーボールチームのブログ

江東区で活動しているバレーチームです!
活動報告&参加してくださったみなさんの声をお届けします♪

本格的ながやってまいりました!
ということで、8月のTreasureスポーツテーマは
Before After, Summer!
です音譜

熱くファイヤーする夏がきましたねメラメラ
さて、何をファイヤーして燃やしてしまう(笑)のかと言ったら、
なかなかやめたいけどやめれない考えの癖・行動の癖、変わりたいのに変わりきれていない自分自身!
そんな古い自分=Beforeにさよならしちゃえキラキラです!
この夏一皮むけて、2倍、3倍、今より何倍も素敵な自分=Afterに変わってみよう晴れ

そんな1か月にしたい!です!祝日


素敵に変化した姿を思い描くだけではなかなか変化はできません!そこで変化するための、8月第一週目のテーマは
Before After, Summer!~よい刺激を与えよう~
です!

「良い」という部分がとてもポイントではないかと思います!

自分をまずは見つめ認めてあげること、そして短所ばかりに注目するのではなく、長所を伸ばしていく!

自分で自分自身に「良い」刺激を与えることもできるし、
また、自分の周囲にいる人たちも受け入れ、認めてあげることも重要です。
お互いの「良い」部分をもって学び・刺激し合うこと。
そうすることで、相乗的に「良い」方向に変化して行けるのではないかと思います!

バレーボールをする中でも、ここぞというときにミスをしてしまい落ち込むことや、
自分のプレーで試合の流れを変えてしまったと感じテンションが下がることもありますよね。
そんなときこそ、脱皮のチャンスです!
たとえうまいプレーができなかったとしても、どう自分のモチベーションを保ち、
試合の流れを再び呼び込むことができるのか・・・!

これは日常生活に置き換えても同じことが言えますよね。
仕事中、あるいは友人との会話中に、自分のちょっとしたミスや失言によって
一気に空気が悪くなったり、そして自己嫌悪に陥ってしまったりガーン

そこでやはり「良い」刺激ではないかと思います!
いかに挽回していくか、良い方向に転換できるか。
転換の鍵を握るのは、まさしく自分自身の心の持ちようと行動力だと思いますアップ

バレーでミスをしたときに、すぐに切り替えて前を向けるか。
また、1点1点にどれだけ集中して取り組めるか。
そういった姿勢を通して、日々の生活に対する態度もあらため、
それぞれが変化させたい部分を変化させていく、そんな8月を目指したいですね音譜

Treasureスポーツのいいところは、同じテーマに向かって
一人ではなく、みんなで取り組めることですグッド!
「良い」刺激って何だろう?と一緒に考えられる仲間がいることで、
より味わい深い時間を過ごすことができましたひらめき電球
来週も楽しみです!!

あ、来週はお盆でお休みなので、次回は20日になります音譜

バレーボールの経験者でなくても、Treasureスポーツに興味を持たれた方は、
気軽にご連絡ください!!
私自身も経験者ではないのですが、バレーボールを通して、また一緒にプレーをする仲間を通して考えさせられることが多く、自分をただただ成長させられる場だと感じていますニコニコ

今年の夏こそは!心も体もすっきりと素敵な汗をかきながら、変化するぞチョキ


【参加方法】
(下記のフォームにご記入ください!)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJRO_INHbEPAY6xyWzpLGRFtKh0aHLhFSQlVoi3nK2snK7GA/viewform



また、何かお聞きたいこととかあれば、お気軽にご質問ください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。

ひらめき電球Treasure(トレジャー)の活動内容を知りたい方はこちらもどうぞ(トレジャー@treasureNPO | Twitter)