バスフィッシング 青野ダム 井原市 | ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

岡山県倉敷市でブランド、時計、貴金属の買取販売をさせていただいています

 先週、うまくブラックバスが釣れたので気分を良くして昨日も行ってきました。ただ、めちゃくちゃ暑いので山の中に行けばちょっとは涼しいんじゃないかと山奥に行くことにしました。この時期は朝まずめといって、夜が明ける早朝じゃないと釣れずらいので比較的近場の井原市にしました。とはいっても出発は7時なので遅めです。

 

 

 グーグルマップで調べると2号線から行っても同じくらいの時間みたいなのでそちらから行きました。結果、遠回りになって2時間ほどかかりました。9時くらいから釣り始めました。涼しいかと思いましたが全然暑くて車から出た瞬間からくらくらします。それでもせっかくなんで気合を入れて釣り始めました。

 

 

 きれいな湖です。バスなんかいるのかな?と水面を見ると小さなバスがたくさん泳いでいます。ルアーを投げると5センチくらいの子バスがめちゃくちゃ寄ってきます。ただ全然釣れません。30分ほどこちらの場所で頑張って次の場所に移動しました。

 

 

奥のある島のような場所で30分ほど粘ってからこちらの場所に移動しました。木の影が多く大きなバスがいそうな感じがします。しばらくルアーを投げていると亀がぷかぷか浮いてきました。どこにいってもアカミミガメばかりなのでそうかな、と思ってちらっと見るとイシガメでした。こちらは結構レアでほとんど見かけません。山奥に行くと珍しいものが見れるな~と思いながらひたすらルアーを投げていると見えるところまでルアーが来てそろそろ水からあげるかなと思ったときに大きなバスが近づいてきます。

 

 食え!と願いながら気持ちゆっくり引くと何と食いつきました。近くでしたが大きな木が邪魔してなかなか上がりません。何とかばらさないように慎重に竿の操作をしてなんとか釣り上げました。

 

 

 結構いいサイズのブラックバスです。メジャーで測ると39cmありました。10時30分くらいで結構遅い時間でしたが運よく釣れました。やっぱり1匹釣るとがぜん元気になります。もうちょっと頑張りましたが結局この1匹で終わりました。

 それでもまあまあ釣れることが分かったのでしばらくバスフィッシングを楽しもうと思います。

 

 

 

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1 スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

086-426-6720


ホームページアドレス
http://www.treasure1973.com/

フェイスブック
こちらから



査定は無料ですのでこれはどうかな?と思ったら
お気軽にトレジャーまでお問い合わせください。