秋のツーリング 大塚美術館 徳島県鳴門市 | ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

岡山県倉敷市でブランド、時計、貴金属の買取販売をさせていただいています

 

 毎年2回、春と秋とに友人とツーリングに行っていたんですがコロナ過は控えていました。今年はコロナが明けたっぽいので久しぶりにいくことにしました。目的地ですが3年前に計画していた徳島県の大塚美術館にしました。美術館はあまり行くことがないですが大塚美術館は名画を陶板に写すことで本物に近い色と姿を再現していることで知られているので楽しみです。

 

 

 8時に早島インター近くのセブンイレブンに集合しました。瀬戸大橋を渡っていくわけですが今回は風速は1mくらいで無風に近く快適に渡れました。いつも風にあおられて怖い思いをするんですが今回は景色を楽しむことができました。

 

 

 途中、休憩を入れながら10時30分くらいに到着しました。

 

 

 こちらが入り口です。入場料は3,300円とちょっとお高いです。中に入ってエレベーターを上がると

 

 

 システィナホールに圧倒されます。美術に興味がなくてもこちらに入るだけで感動します。ここでぐっと感性が刺激されるのでしばらくはどれもを見ても楽しめます。

 

 

 一応、モデルケースが設定されており番号が振られていて矢印に沿って進んでいけます。古代、中世、ルネサンス、バロック、近代、現代と系統展示されているので進むにつれて傾向が変わってくるので勉強になります。

 

 

 エルグレコの祭壇衝立復元です。かなり大きなものになるのでなかなか見ごたえあります。

 

 

 スクロヴェーニ礼拝堂です。しばらくするとこちらが現れるんですがちょっと飽きたころに豪快な展示品が現れるのでなかなかうまい具合にできているもんです。

 

 

 たまによく知っている絵画も出てくるので楽しめます。最初は結構じっくり見ていたんですが、なにぶん建物が大きくて展示スペースのボリュームがすごいので最後のほうは早歩きです。結局2時間いたんですが不完全燃焼です。他にも予定があったのでこんな感じでしたが好きな方は午前中にきて昼ご飯を館内で食べて午後もゆっくり見るような感じです。

 

 

僕はというと美術絵画に興味がないので何とも言えませんが、それでもちょっと勉強して見ればその時代の傾向やはやり、テクニックといったものが感じられて楽しめたかもしれません。

 

 

 この近くに展望台とかスカイラインがあるんですが時間をとりすぎたので昼食を食べに行くことにしました。続きは後日に。

 

 

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1 スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

086-426-6720


ホームページアドレス
http://www.treasure1973.com/

フェイスブック
こちらから


買取強化アイテム

ブランドバッグ、財布、その他 ブランド買取
ルイヴィトン シャネル エルメス コーチ グッチ

ブランド腕時計時計買取
ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、IWC




査定は無料ですのでこれはどうかな?と思ったら
お気軽にトレジャーまでお問い合わせください。