プチツーリング 福山市 阿伏兎岬 | ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

岡山県倉敷市でブランド、時計、貴金属の買取販売をさせていただいています



 先日のお休みは天気が良かったので広島県福山市までバイクを走らせてきました。


広島県といっても比較的近いので気軽に行けるところです。


 鞆の浦に行こうかと思ったんですが、そこよりももうちょっと奥に阿伏兎岬という観光スポットが


あってなかなか良いとのことなのでそちらを目指すことにしました。




 9時くらいに出発しました。気温が20度くらいなので革ジャンを着ても肌寒い感じがしますが


時間が経つにつれいい感じになってきました。


 なんども行っているので比較的、順調に行きました。鞆の浦をちょっとすぎて左折して程なくして


阿伏兎岬に到着しました。




 駐車場が完備されています。ちかくにホテルがあったりして、観光スポットとしての様相が整っています。




道中は波により浸食された岩肌に木の根が浮かび上がった様子が目を引きます。見上げると


何だが木が迫ってくるような感じも独特の風景観を感じます。




 入り口で100円の拝観料を払います。こちらは盤台寺といいます。ただこちらが目当てじゃなくて


赤い階段を登ったところに今回みたいものがあります。




 こちらです。観音堂です。海の中の岸壁の聳え立ったような印象でなかなかの見ごたえです。


もうちょっと下のほうはこれまた波に浸食されていて岩のごつごつさというか、自然に作られた感が


でてていい感じです。




 子授け観音、安産の守護として厚い信仰がされているらしく子のお堂の中には変わった絵馬で


うめつくされていました。


 ただこちらは手すりが低くて、眼下はまっさかさまになっているので、ちょっと危ないです。



 

 それからちょっと離れた場所に11面観音石仏があります。こちらは後悔安全のものだそうで


階段を下りていくことができて、こちらから見る観音堂の景色がベストです。




 

 見るべきポイントは少ないですが思ったよりもいいスポットでした。こちらをあとにして


時間も早いので帰りに鞆の浦に寄って帰りました。続きは明日に。



 





710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1 スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

086-426-6720


ホームページアドレス
http://www.treasure1973.com/

フェイスブック
こちらから


買取強化アイテム

ブランドバッグ、財布、その他 ブランド買取
ルイヴィトン シャネル エルメス コーチ グッチ

ブランド腕時計時計買取
ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、IWC


古着、靴、カジュアルバッグ、財布買取
レディース、メンズ


査定は無料ですのでこれはどうかな?と思ったら
お気軽にトレジャーまでお問い合わせください。