水道管の修理 | ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

岡山県倉敷市でブランド、時計、貴金属の買取販売をさせていただいています

 今日で一月が終わりです。新しいことをいろいろ始めたのはいいんですが、なんでもかんでも


手につけすぎて完全にコントロールを失っています・・・とりあえず時間があるときは仕事をしようと


思います・・



 それはともかく、昨日の朝、表の掃除をしていると上の階からの配水管から水が流れる音が


します。洗濯でもしてたかな~と寝ぼけ眼で上をみるとなにやら屋上の方で水しぶきがあがって


います。もしからしたら・・・



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 塩ビの水道管が豪快に折れていました・・・



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 屋上のベランダが大洪水になっています。とりあえず、上に向かっている水道管のバルブを


閉めました。ただ、水しぶきは一向におさまりません。壊れているのか、正解じゃないのか


わかんないですが、しょうがないので大元のバルブを閉めることにしました。これで水は使えません。



 とりあえず、水道屋さんに電話してみましたが電話に出てくれません。しばらくしてもう一度かけて


みましたが、つながりません。こりゃまいったぞ、と思ったんですが塩ビのパイプなので自分で


修理できないかな?と思ってネットで調べてみました。



 すると、修理方法が載っているページがあったんで自分で修理することにしました。バイトさんが


来てからホームセンターに行って必要なものを購入です。



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 こんな感じです。長いパイプと継ぎ目のソケットを2種類、それと接着剤、念のためにパイプの


取り付けの金具とねじも買いました。全部で1000円ほどです。


 必要なものはそろったんですが1つ問題があります。破損した場所です。



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 こちらの鉄のフェンスの内側、じゃなくて外側です。



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 この壁際の30センチの場所で作業しないといけないです。ちなみに3階なので運が悪ければ


たいへんなことになります。ただ高いところあ苦手じゃなく生まれてよかったです。


 それから、パイプを切ってフェンスを乗り越えて、長さを計ってを繰り返しながらなんとか


形になりました。



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 本当は24時間くらい水道の圧をかけないほうがいいらしいですが、銭湯に行くのが面倒なので


夜中にバルブを開けてみました。とりあえず、今日まで漏れていないので成功なんだと思います。


 作業自体は1時間ほどですんだのでなんだか得した気分です。何でもやる気になればできるんだと


思います。






710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1 スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

086-426-6720

ホームページアドレス
http://www.treasure1973.com/

フェイスブック
こちらから


買取強化アイテム

ブランドバッグ、財布、その他
 ルイヴィトン シャネル エルメス コーチ グッチ

ブランド時計
 ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、IWC

古着買取
レディース、メンズ