前厄 厄払い | ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

岡山県倉敷市でブランド、時計、貴金属の買取販売をさせていただいています

 僕は今年で40歳になるわけですが、なにやら前厄というものらしいです。あまりそういったことを


きにしないんですが、友人が一緒に行こう、と誘われたので行ってきました。昨日はお休みだったので


友人にあわせてもらいました。感謝感謝です。




 近くの阿智神社に行きました。友人も仕事柄、お付き合いがあるらしくどうせなら、ということで。



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 こちらが阿智神社です。今回はコンデジで写真を撮りました。撮っているときは、一眼レフよりも


よく撮れているんじゃないか、と思ったんですがやっぱりなんとなく写真が変です。


 まあそれはともかく、最初にこちらで受付をしました。



ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 若い女性の方が受付をしてくれました。厄除けの旨を伝えると今度は別の女性の方に変わりました。


それで、名前を書いたり、住所を書いたり、干支を書いたりします。僕は丑年なんですが普通に牛年と


書いて失笑されました。教養のなさがこんなところで出て残念な感じです。


 
ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 拝殿にはいってしばらくしたら、最初に受付してくれた若い女性が用意を始めました。僕はてっきり


年配の男性の宮司さんが厄払いをすると思ったんですが、ちょっとびっくりです。


 それから20分くらい「かしこみ、かしこみ・・・」と祝詞をあげてもらって厄をはらってもらいました。



 どうやらこれで僕は今年一年幸せになれるみたいです。それでも、ちょっとすっきりした気分に


なりました。病は気からと言いますが、こういう行事をしっかり行っているとなんとなく変な不安が


除かれる気がします。



 それから友人と昼食に行くことになっていたんですが、頼んでいた電気屋さんがお店に来ている


とのことなので先にお店に戻ることにしました。


 続きは明日に。




710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1 スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

086-426-6720

ホームページアドレス
http://www.treasure1973.com/

フェイスブック
こちらから


買取強化アイテム

ブランドバッグ、財布、その他
 ルイヴィトン シャネル エルメス コーチ グッチ

ブランド時計
 ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、IWC

古着買取
レディース、メンズ