昨日は華家で | ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

岡山県倉敷市でブランド、時計、貴金属の買取販売をさせていただいています


ブランドリサイクルショップ トレジャーのブログ

 今日の3時前に友人がお土産を持ってきてくれて、それからしばらくすると別の友人が遊びに


来てくれました。2人とも高校の時の同級生なので気の会う仲間です。2時間ちょっと店内に


響き渡るような声で下品な話を含めて話していました。なかなか楽しかったです。



 それはともかく、昨日の晩は前職の同僚たちと晩御飯を食べに行きました。よく考えると


2ヶ月に一度くらいのペースでいっているのかな。まあよく知っている連中なので楽しくおしゃべりが


できます。



 岡山市の街中にある華家という中華料理のお店に行きました。最初、沖縄料理にしようと


思ったんですが却下とのことだったので中華料理にしました。ネットでの評判は高かったので


期待は大きいです。



 こじんまりとした店舗なんですが3階まであるのでそこそこお客さんは来店しているようでした。


スタッフは全員、中国の方らしくちょっとなまった感じですが日本語はちゃんと通じます。それでも


呼ばないとオーダーをとりに来てくれないところなんかは文化の違いなのかな、と思います。



 しばらくコースにしようか、単品で頼もうか悩んだんですが結局、単品で各々が食べたいものを


頼みました。八宝菜、なんとか麺、春巻き、ピーマンと牛肉いため、鳥のから揚げ、あさりのなんとか、


餃子みたいなもの、料理名はよく覚えていないですが、こんな感じでいろいろと頼みました。



 八宝菜はおいしかったです。鳥のから揚げも専用のスープ?みたいなものがついていてなかなか


おいしかったです。他の料理は印象が薄いですが全体的のおいしかったです。ただ最後の杏仁豆腐が


一番おいしかったような。



 料理を食べて話しているとラストオーダーを聞きに来ました。その時は時間を確認しなかったんですが


それからしばらくして閉店のしらせ?みたいな感じでまわってきたのでお店を出たんですがそのときが


9時30分。ラストオーダーが9時30分で閉店時間が10時のはずなんですが、たぶんお客さんが少なかった


ので30分短くした模様です。これも中国式なのかな?


 それでも僕らもちょっと早めにお店には行っていたので2時間ほど楽しめました。料理もおいしかった


のでまたいってみたいです。






710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1 スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

086-426-6720

ホームページアドレス
http://www.treasure1973.com/

フェイスブック
こちらから


買取強化アイテム

ブランドバッグ、財布、その他
 ルイヴィトン シャネル エルメス コーチ グッチ

ブランド時計
 ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、IWC

古着買取
レディース、メンズ