老舗ジャズバーの幻のカレーが復活!

 

image

 

御茶ノ水橋口徒歩1分ほど、1969年より続く老舗JAZZCLUB「NARU」にお邪魔してきました。アド街でも紹介されている名店なのでご存じの方も多いでしょうか。

 

image

 

お目当てはそう!月曜・火曜日限定のCURRYランチ。

 

image

 

神田カレーグランプリでは数年に渡り決定戦に選ばれていた名物カレーですが、コロナ前からしばらく提供を中止されていた幻のカレー。この度、55周年を迎え伝統のレシピに現代のエッセンスとスパイスを加え再始動されたとか。

 

image

 

もうね、店内からして素敵なんですが、カレーも本当に美しい。そう、美味しいだけじゃなくて美しいんです!おすすめは絶対絶対伝統のポークカレーと限定カレーの合い盛り「2種カレー盛り(1350円)」

 

image

 

この日の限定カレーは「ひよこ豆のポタージュカレー」だったのでよりコントラストが引き立ちますね。紫キャベツと人参のアチャールにナッツやドライハーブ、菊花があしらわれ異なる風味や食感も楽しいひと皿に。

 

image

 

ビジュアル以上に優しい味わいですが、なぜか癖になる、そんなカレー。

 

image

 

週2となかなかハードルが高いですが、いつかグランドピアノのカウンターでいただいてみたいです。

 

JAZZ CLUB NARU

東京都千代田区神田駿河台2-1 十字屋ビルB1F

03-3291-2321

11:30 - 17:00

18:00 - 23:30

@currynaru

 

 

 

 

 

#jazzhousenaru

#御茶ノ水カレー

#御茶ノ水ランチ

#御茶ノ水グルメ

#千代田区グルメ

#御茶ノ水naru

#御茶ノ水ジャズバーnaru

#御茶ノ水ジャズクラブnaru

#はちもぐ御茶ノ水

#일본관광

#일본여행

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#tokyoFoodie

#tokyoguide

#tokyocurry