唯一無二!ここでしか味わえないヘルシーもんじゃとは 



経堂駅南口から徒歩3分ほどの場所にある「餅もんじゃ ごはく」にお邪魔してきました。


こちらはヘルシーでちょっぴり風変わりなもんじゃがいただけると噂の1軒。


江戸時代の「三白(さんぱく)」とは白い3つの食材「豆腐・大根・白米」のことですが、こちらはさらに繊細さや奥⾏き、⾹り、⾷感、本来の味といった五感を研ぎ澄ます「⽩⽶・⾖腐・⼤根・鯛・⽩⿂」の五白に拘った「餅もんじゃ」が看板メニューという嘗てないもんじゃ屋さん。


「ごはく」という店名もそんな「五白」からきているそう。キャベツの代わりに大根のツマを使い、小麦粉の代わりに米粉や餅粉を自家製低温抽出と鯛のW出汁で伸ばした生地がポイント。

今回は明太子をプラスしてほんのりピンク色のもんじゃを楽しみました。


トッピングのぶぶあられにおいり、おこげの食感が楽しいもっちりもんじゃ。


なるほどこれは美味しい!


定番の江戸もんじゃにも自家製低温抽出出汁が使われており、海鮮とも相性抜群。


ソースいらずでツマミになるもんじゃでした。




もたれることなくいくらでも食べられちゃうけど基本ヘルシーなので罪悪感はなし。



ただただ飲みすぎ注意な1軒です。



餅もんじゃ ごはく
東京都世田谷区経堂1-23-16 三河屋ビル 1F
03-5799-4588
12:00 - 15:00
17:00 - 22:30
不定休







@gohaku_mochimonjya2023
#経堂居酒屋 
#経堂グルメ 
#下北沢居酒屋 
#下北沢グルメ 
#小田急線グルメ 
#餅もんじゃごはく 
#monjya
#経堂ごはく
#経堂もんじゃ
#経堂ディナー
#はちもぐ経堂
#일본관광
#일본여행
#Japantourism
#JapanTravel
#TokyoEats
#JapaneseCuisine
#TokyoFoodie