突き抜けた存在感!異色を放つ?大衆酒”貝”場

 

image

 

八王子駅北口から徒歩3分ほどの場所にある「八王子 貝介」にお邪魔してきました。こちらは貝類、蟹海老の甲殻類、タコイカの軟体類、雲丹イクラの魚卵に特化したちょっと風変わりな大衆酒場。

 

image

 

image

 

image

 

需要はあるのか?なんて心配は何のその、常に満席の人気店です。何をいただいてもびっくりするほど美味しいのですが、なんとも攻めたお料理の数々についつい頼み過ぎてしまうのが玉に瑕。

 

image

 

挨拶代わりに平貝磯辺焼き?突き出しからしてクオリティが高く驚いていると母体はお鮨屋さんなのだとか。

 

image

 

「貝介刺身盛合せ(1848円)」は肝付き鮑に北寄貝、赤貝、甘海老の昆布締め、つぶ貝、炙りホタテに白バイ貝と豪華。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

目の前で豪快に焼く「焼はまぐり(660円)」も絶品でした。

 

image

 

image

 

image

 

黄金出汁の「おでん盛合せ(880円)」にもふっくら大粒はまぐりがIN!焼きとはまた違った美味しさに思わず唸ります。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

みんな大好き「痛風卵(880円)」に衝撃の「貝汁(330円)」主婦の皆さまならこの貝汁がいかに破格かお解りになるはず。画像で見る以上の衝撃ですよ。

 

image

 

image

 

〆の貝飯と確かに”ニッチな欲望を満たす”1軒でした。

 

image

 

また行っちゃおう。

 

八王子 貝介

東京都八王子市三崎町6-15 清水ビル 1F

16:00 - 23:00

L.O. 料理22:00 ドリンク22:30

 

動画も覗いてみてねー!

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@hachioji.kaisuke

#八王子貝介

#八王子グルメ

#八王子ディナー

#八王子居酒屋

#八王子飲み

#八王子大衆酒場

#八王子海鮮

#貝介

#八王子おすすめ

#八王子デート

#はちもぐ八王子

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#izakaya