スペイン窯を用いた嘗てない絶品に出会えます

 

image

 

全国タパス大会優勝の経験を持つスペイン・パエリア協会公認パエリア師由利シェフの新店が恵比寿駅徒歩6分ほどの場所に待望オープン!

 

image

 

こちらはオリジナルのスペイン窯で焼き上げる料理をメインに展開するバスク地方サンセバスチャンをテーマにしたスペイン食堂で拘り抜いた内装も必見です。

 

image

 

image

 

image

 

「いろいろピンチョスの盛り合わせ(5種800円※1人前)」は7種もありましたが、5種でも充分なボリュームと満足度。

 

image

 

image

 

塩鱈とじゃがいものブランダードが詰まった赤ピーマン、ヒルダという青唐辛子、オリーブ、イワシの酢漬けのバスク定番のピンチョス、ほうれん草のスパニッシュオムレツは出汁巻き卵のようにジューシーで旨味たっぷり。

 

image

 

image

 

口どけの良いハモンセラーノに夏野菜のピクルスが良き箸休めに。

 

image

 

image

 

image

 

必食の「ウニウニプリン(750円)」季節で変わるお野菜、この日は枝豆ととうもろこしだったかな?

 

image

 

シェリビネガーのゼリーが今の季節にもぴったりのタパスです。

 

image

 

「バスクの定番”チャングーロ”カニの煮込みグラタン仕立て(1300円)」は説明不要の絶品。

 

image

 

image

 

image

 

いちばん楽しみにしていた「鮮魚の窯焼き(2500円~)」は「カサゴ(3000円)」をチョイスしてみましたよ。

 

image

 

窯焼きだからか?程よく水分が抜けプリっとした食感のカサゴと濃厚なピルピルソースが悶絶の味わい。

 

image

 

お野菜もたっぷり、なかでもほくほくズッキーニとソースの相性といったら!ワインが進んで困ります。

 

image

 

そして由利シェフといえばやはり欠かせないのがパエリアでしょう。

 

image

 

こちらはパブロとは仕立て方も異なり新たな美味しさに出会えますよ。1人でも行けちゃうサイズ感も嬉しい。「窯で軽く炙った赤海老のパエリア(2000円)」は甘みの強い赤海老をレアに仕上げ乗せた逸品で、レモンをたっぷり絞っていただくのが最高なのでした。

 

image

 

また行っちゃおう。

 

LA BRETXA(ラブレチャ)

東京都渋谷区恵比寿4-10-8 エビスビル 1F

03-5422-7406

 


【由利シェフの系列店】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@labretxa_ebisu

#はちもぐ恵比寿

#ラブレチャ

#東京スペインバル

#LABRETXA

#恵比寿グルメ

#恵比寿スペイン食堂

#恵比寿スペインバル

#恵比寿ディナー

#恵比寿ニューオープン

#恵比寿新店

#恵比寿最新

#恵比寿おすすめ

#恵比寿隠れ家

#恵比寿大人デート

#恵比寿バル

#スペイン窯

#恵比寿パエリア