カジュアルでありながら、洗練されたお料理のクオリティに驚きます

 

image

 

六本木駅7番出口からすぐ、龍土町美術館通り沿いにある「ビストロチック」にお久しぶりの再訪です。というのもSNSのフォロワー限定で7980円のコースが6500円というのを見つけてしまったから!

 

そもそも名物のスフレオムレツにお魚、牛のハラミステーキのWメイン、2時間飲み放題を含む全8品の本格ビストロコースが7980円というのも破格なのにあまりにも謎過ぎる価格設定にうっかり小躍り。

 

image

 

逸る気持ちを抑え、先ずはカールスバーグで乾杯です。定番の「黒トリュフの香るウフマヨ」は自家製マヨソースと半熟加減がパーフェクトな逸品。は麻布十番の老舗「細野商事」の鶏卵を使用しているそうですよ。

 

image

 

また「縞鯵と焼き茄子のマリネ」にガスパチョを合わせるというセンス!

 

image

 

脂の乗った縞鰺は皮目を炙ることで香ばしさを添え今の季節にもぴったりのひと皿でした。

 

image

 

ビジュアルも大優勝な「鶏白レバーのプリン」はまったり濃厚でなめらか。添えられたくるみとレーズンのハードブレッドとの相性も抜群です。

 

image

 

「サラダリヨネーズ」はリヨン風サラダ。鶏ハツの歯ごたえとベーコンの旨味たっぷりなご馳走サラダでした。「名物ふわふわのスフレオムレツ」はぷるぷるしゅわふわで驚くほどエアリー。

 

image

 

濃厚ポルチーニクリームソースが至福の味わい。

 

image

 

パスタも人気の「北海産ズワイガニと雲丹のクリームソース」がラインナップ!雲丹だけでも驚きなのに北海産ズワイガニもたっぷり。開花楼の生パスタを使用しているため時間が経っても伸びにくく、まさにツマミになるパスタです。

 

image

 

メインディッシュは「牛ハラミのステーキ」説明不要の絶品ですね。

 

image

 

マスタードのピクルスがアクセント。デデザートの「クラシッククレームブリュレ」もどーんと手のひらからはみ出るサイズ感で終始驚きの連続でした。

 

image

 

柔道部の男子高校生でも間違いなく満足できるボリュームコース!是非お腹を空かせて訪れてみて。

 

Bistro Chick

東京都港区六本木7-9-5 森長ビル1F

03-6447-5647

12:00 - 14:30

L.O. 14:00

17:30 - 23:00

L.O. 料理22:00 ドリンク22:15

土・日・祝日

11:30 - 14:30

L.O. 14:00

17:30 - 23:00

L.O. 料理22:00 ドリンク22:15

月定休

月曜が祝日の場合、翌火曜日が休み

 

 

 

 

@chickroppongi

#ビストロチック六本木

#六本木グルメ

#六本木ディナー

#六本木レストラン

#六本木フレンチ

#BistroChickRoppongi

#六本木飲み

#六本木イタリアン

#六本木ビストロ

#はちもぐ六本木

#六本木おすすめ

#六本木おすすめ

#六本木コスパバル

#六本木デート

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie